fc2ブログ

Entries

まっなみーん!

はーい\^q^/

アプデきましたねん@ω@
スキリセもらえたのが死ぬほど嬉しいまなみんです^^v

というわけで私が好きで好きで仕方ないゲームの話をしたいと思いますw


PS2 wiiから出てる零シリーズです^^
sisei1_20120125205051.jpg

画像は3作目の刺青のコエ←漢字でなかた

どんなゲームかというと和製ゴーストバスターズですね!
射影機っつー特殊なカメラで幽霊を映して除霊する簡単なお仕事する感じかな?

もうねシナリオが半端なくいいんですわ!w
泣ける泣けるww
しかも下手に心霊スポットいくよりよっぽどこえええええええっすw


何が怖いかというと雰囲気とフラグがねw

sisei2.jpg
しせーのこえは正直あんまり怖くなかったんですけどね!
一番楽しかったのはレイちゃんのシャワーシーンでした!

tukihami.jpg
こちらは最新作のwiiから出てる月蝕の仮面
これは使えるキャラが三人ほどいましてまさかの病院、廃館というなんとも恐ろしい設定でしてね
一番厄介なのはwiiリモコンの操作がまじで怖かったwwwww

リモコンで見回したりカメラ構えて敵を倒したりとこのリモコンのおかげで臨場感半端なかったです
終始半泣きでプレイしてたのは内緒☆

一番怖かったシーン
夜中の廃館の真っ暗なプールサイド
車椅子に乗ってるボロボロの服着た幽霊と思われる人の登場
その肩にアイテム乗ってて手を伸ばし取らなきゃ話進まないイベント

心からテ○モと零スタッフ死ね!と思いましたねw

一番楽しかった戦闘
巫女レンジャー(ただ幽霊の巫女が5人出てくるだけw)との鬼畜な戦い

月蝕はこんな感じでしたwちなみに げっしょく ではなくて つきはみ って読みます!w

本当は1作目と二作目も乗せたかったけど画像いいのなかったからまた今度にしますw


最後はシリーズ通して大人気の幽霊
titosetyann.jpg
千歳ちゃん!!!
ああもう可愛いいいいいいい
なのが可愛いかというと
確かこの子は弱視で体が弱く遊び相手はお兄ちゃんというなんともお姉さん心くすぐる設定の子なんですわ
しかも見た目可愛いしさw
戦闘はめんどくさかったけど可愛さあまりに直前にセーブして何回も千歳ちゃんに会いに行ってましたわw


まあ赤い蝶(2作目)が一番怖かった&救われなさすぎて切なかったです

ちなみの射影機の力は使うキャラの霊力の高さによって変わります^^
幽霊にファインダー合わせるとフェイタルフレームっていうのが出るんですがSEとかフェイタルの模様?とかが
ちゃんとキャラごとに違うのも見所です^^
シリーズ最強は1作目のミクちゃんらしいです
しかも射影機もこの1作目が一番最強というw


お暇なかたはぜひ、部屋を真っ暗にしてヘッドホンつけてカーテンをちょこっと開けてプレイしてみてくださいね☆

tukihami2.jpg

いれずみさん

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manamin1712.blog.fc2.com/tb.php/22-d70566e0

トラックバック

コメント

[C11]

零キタコレ!
超こわいよねー特にWii版!
★は最初のとWiiのをしたよ!
赤蝶は歌がスゴイ好きで、歌だけ覚えてるw

こわいよね、これ!
一人でプレイできない;w;
  • 2012-01-27 05:54
  • URL
  • 編集

[C12]

なにこれ?エロゲー?
  • 2012-01-27 07:08
  • 上田
  • URL
  • 編集

[C13] タケマル子チャン

PS2の零赤い蝶だっけ?を
知り合いの家で知り合いがプレイしてるの見てるだけでも怖かった
家で1人でやれとか金もらってでもやりたくない;w;

[C14]

☆さん>私の中では神げーです!赤い蝶名作ですよね!
  • 2012-01-30 13:25
  • まなみん
  • URL
  • 編集

[C15]

上田さん>エロゲよりも楽しいです
  • 2012-01-30 13:26
  • まなみん
  • URL
  • 編集

[C16]

えこさん>慣れちゃえばホイホイ進められるんですがね。油断してると泣くはめになるますwww
  • 2012-01-30 13:28
  • まなみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する